赤嶺せいけんさん

NO IMAGE

【気候危機のイベントからの新たな出逢い】
気候危機のスタンディングに参加。
県庁前で今回はスタンディングのみだけど、色んな人が見てくれてた。
#気候危機もう見て見ぬ振りはできない
抜本的に社会システムを変えていかなくちゃ!!!
ちょっと気候危機の話じゃないけどシェア⭐️
去年もこのイベントに参加したけど、リアルイベントって、隣の人と世間話できる感じとか素敵な出会いとかがあって本当好き。
zeloメンバーが誘ってくれて
衆院議員の赤嶺せいけんさんと初めてお話した。
優しい雰囲気でいい意味で普通のおじ様な感じだった。柔らかいが力強い。みずきさんと何か相通じるものがあった。
私たちの話もみずきさんがしてくださっていたことも知り嬉しく思った。
11月にあると言われる衆院選絶対勝って欲しい!!那覇の人はよろしくです!!
女性が強いって話をされていたのがすごく印象的。
はっきりと忖度しないで自分の意見を言うべきことを言うらしい。
カッコいいな。
そんな女性。そんなかっこいい女性が表舞台にどんどん立っていったら、、頑張っていこー!!!
デニーさんが知事じゃなくなったらどれだけデニーさんが色んなことから沖縄を守ってきたか分かるって話も印象に残った。
この話はせいけんさんからじゃないけど
県庁の知事室に、県知事選の時に撮った若者たちとの写真を飾っているという熱い話を聞いて嬉しかったなぁ。
知事は人の話をしっかり聞く人と聞く。みんなで声を届けていこう。
他にもこのイベントで老舗の女性団体のおば様たちともお話した。とってもパワフル!辺野古やpfosの活動などに力入れてるらしい!
女性パワーでいうと南城市長ちょうびんさんを市長にと推して応援したのも保育士さん?の女性たちだったんだって。
まとめると市民、デニーさん始めとする政治家さん、みんなの力でより良い沖縄を創っていきたい!!!
と思う金曜日でした。
一枚の写真はせいけんさんと話してる時に盛り上がって笑ってる写真笑 いい写真と言われたからあげておく笑
せいけんさんのTwitterにもいるよ!!😛